2017年NEWアイテム「はぜむしSS」
よたよたアクションで愉しむ、新感覚ハゼプラグ
根掛かりを回避するリップ構造とスイミング姿勢のはぜむし。基本操作はただ巻き。
その細身のボディーを活かしたよたよたアクションは、まさに虫エサそのものでフッキングも抜群。
 
落下物に対して好奇心の強いハゼに効果抜群のシンキングモデル。
着底後は浮力のあるテールを上げステイすることが可能なので、ユラユラしながらハゼを誘います。
 
はぜむしは「巻いて良し!」「留めて良し!」の新感覚ハゼプラグです。
 
なかなかフッキングしないときなどはベリーにフックを装着することができる、フックアイも装備しています。
沈めて誘うのが、はぜむし流
はぜむしは、敢えてのシンキングモデルです。
 
キャスト後、はぜむしはヘッドをボトムに向けローリングしながらゆっくりと沈んでいきます。
着底後やポーズ中はテールを上げステイし、ヘッドを起点にユラユラしながら立ち姿勢でハゼを誘います。その姿勢はフックをボトムに接触させないので、無用な根掛かりを回避します。
よたよたアクションで闘争本能を刺激
着底後は、スローリトリーブでよたよたとアクションさせて誘うのが基本です。
 
その時に少し頭を下げてローリングする姿勢と独自のリップ構造と相まって、スナッグレス性を高めています。また、ただ巻きにスレたハゼに対しては連続トゥイッチング&ポーズで誘うとより効果的です。
 
その時のハゼの活性を見て、ポーズの長さを変えてください。
掛かり抜群のオリジナルフック
標準装備のフックは日本製アユ針を3本イカリに仕上げた、掛かり抜群のバスデイオリジナル。
ジャレついてくるハゼ、ショートバイトのハゼをチョイ掛かりでキャッチしてしまいます。
 
それでもフッキングしない時は、ベリーのフックアイにスペアーフックを付けてください。
フッキング率が上がります。
はぜむし 45SS
価格:¥1,000+税 
 
カラー:全8色 
サイズ:45㎜ 
ウェイト:3.1g 
フック:キツネ#6.5 
リング:#0 
 
アクション:スーパースローワイドウォブリング
 
2017年6月販売開始致しました。
はぜむしSS アクション動画
2017年3月16日 公開
バスデイfacebook
バスデイグローバルfacebook
商品情報
<企画・販売>株式会社バスデイジャパン
<開発・製造>バスデイ株式会社